12月6日から!Amazonサイバーマンデーでやっておくべき事前準備やお得情報まとめ!

大阪行ってきたぞ!夜行バスとイベントの感想・レポート!

ただいま!!

 

ただいまっつっても帰ってきたの昨日だったんだけどね。

疲れてたから別の記事あげましたんでチェックしてみてください。

 

んで、前回の記事で色々書いたので、夜行バスやらイベントやらの感想でも書こうと思います。

夜行バスの3列シートはやっぱ最強だった

3列シートは最強!!

 

もうこれに尽きる。

「次も夜行バス乗るときは絶対3列シートにしよう」

と思ったくらいよかった。

ちょっとマジで最強過ぎたから良かった点を挙げていくわ!!!

最強点その1:カーテンで個人空間を確保できる

これ。

もうこれ、最高。

誰にも侵されないパーソナルスペースってやつ?それを確保できるわけ。

人の目を気にして…なんてことがない!

もう何でもできちゃう!

こんな感じね。

 

夜行バスって乗客に配慮して走ってる間は真っ暗なんだよね。

だからスマホとかいじると明かりで迷惑になるから使えないってのが普通。

だけど、3列シートは関係ない!

カーテンが光を遮りますから!!

いじり放題なんすわ!!

最高だね!!

 

まぁオレは乗ってからソッコーで寝ちゃったけど。

最強点その2:隣に人がいない

その1とちょっと被るけど、これ。

最強よ、これ。

 

もうね、隣に知らない人がいないってことがどれほど素晴らしいかを実感したわ。

ストレスの有無が段違い。

隣を気にせず足を多少広げても何の問題もないし。

 

隣に人がいて窓側の席だと、サービスエリアとかでトイレ行くときに

「すみません、降ります…」

とかあるけど、そんな一声掛けなくていい!!

トイレ行きたいなら勝手に降りればいいだけ!!

はい最高!!

 

他人を気にする必要がないってのがめちゃデカかった。

最強点その3:優越感に浸れる

僕の乗ったバスは、

  • 前の方が4列シート
  • 後ろが3列シート

っていうバスだったんだけどね、

3列シートの優越感がすごい。

 

「あれ?wwwww」

「キミたちぃwwwwww4列シートっすか?wwwwww」

「僕、3列シートなんすよwwwwww」

 

っていう感じで、カーテン越しにニヤニヤできるっていう。

 

…すんません、夜行バスごときで調子に乗りました。

でもやっぱり夜行バスなんだよね

マジで3列シートの夜行バスは最高だった!

最高なんだけど、結局は夜行バスだからさ。

夜行バスの不満点も挙げさせてよ。

不満点その1:ケツが痛い

やっぱね~10時間も座りっぱなしだとケツが痛い!

4列よりは身動き取れるから多少は緩和されたけど、やっぱ痛い!

エコノミー症候群とかになっちゃいそうで怖いよねっていう。

 

眠いだろうけど、サービスエリアで1回1回立ち上がるのは大事だと思う。

不満点その2:寝づらい

3列シートは個人スペースを確保できる!

って言っても、横方向の人の話なんだよね。

 

リクライニング倒すときって縦方向の人にはやっぱ一声掛けるじゃん?

あれって中々倒しにくいからあんましたくないんだよね。

 

逆にオレの前の人がめっちゃ倒してきたら

「遠慮ねーな、こいつ。」

って思うし。

結局ちょっとしか倒せなくて若干寝づらかった。

 

次は一番後ろの席を狙いたいな…

不満点その3:やっぱ狭い

リクライニングをあんま倒せなかった

って言ったけど、オレの前の席の人はお構いなしにガンガンに倒してくるわけ。

こっちは倒してないのに、前だけ倒れてるからもうオレのスペースがちょ~~~~~狭い。

これ、夜行バスの辛いとこね。って思った。

 

んで、こっからただの愚痴なんだけどさ、

リクライニング倒すときって、

「倒していいですか?」

って疑問系で聞かない?

 

今回の夜行バスでオレの前に座ってた人はさ、

「リクライニング倒しまーす」

ってもう宣言してるわけ。

 

いや宣言て!!オレの許可は!?

普通に聞かれても「いいですよ!」って応えるけど、せめて聞いてくんね!?

「あ…お、おう!」

としか言えんかったわ。

 

しかもさ、宣言したときは30度くらいしか倒してなかったんだよ。

オレが寝て、ちょっと目を覚ましたらもう100%倒してたから!!

いやおまっ!!!おまっ!!!!

オレ、100%を許可した覚えないんだが!?

遠慮ねーな、こいつ!!

夜行バス3列シートまとめ

夜行バスとしてはマジで最高だった。

もうこれ乗ったら4列乗りたくねーなってなってしまう。

最高だったけど、

やっぱ新幹線には敵わないよね

っていう。

 

席の感じとかは似てるけど、東京~大阪までの時間が段違いだからね。

不満を持つことなく到着しちゃうから。

お金に余裕のある人は新幹線がいいと思います。

OTAKUイベント、ぷちぽんは最高だった

Petit PopCorn、略してぷちぽん

ってイベント行ったけど、いやぁ~~楽しませてもらいました。

OTAKU「ラップ、DJイベント」

なんで、多少オタク寄りの僕は十分楽しめた。

 

DJメインのイベントだけあって、どのDJも楽しかったし、もちろんライブショーケースも全員最高だった。

あと知り合いと久々に会ってお話できるってのも楽しい要因の1つかなって思ったね。

ぼっちで行っても全然楽しめるとは思うんだけど、知り合いがいるってのもデカイかな~と。

 

そんな感じで、細かい感想も少し書いてみます。

ちなみにこれが会場の看板

ぷちぽんレポート1:お酒あんま飲んでない

お酒飲むぞ!

とか言ったけど結局5杯くらいしか飲んでなかった。

  • ジントニック×3
  • カルーアミルク
  • マリブミルク

ってやつ。

 

後ろ2つはもうジュースみたいなもんだったからお酒!って感じはないんだけども。

いや、でも普通に美味しかったです。

ぷちぽんレポート2:ライブショーケースが良かった

何人かの方がライブしてたんだけど、その中でも

  • きりあん さん
  • SHIDO さん

お2人のライブが初めて見たってのもあってすんげぇ~良かった。

 

きりあんさんは、アニメを題材にしたラップを披露してくれてて単純に楽しかったし、アニメがテーマにもかかわらずカッコよかった。

SHIDOさんは、当時聴きまくってた曲を披露してて、素直にぶち上がってしまった。

 

いやぁ~、やっぱ生で聴けると最高でしたね。

また見たいし、聴きたいってなった。

こういうライブの感想を書くのがヘタクソなんだけど、

  • かっこいい!!
  • 楽しい!!
  • 最高!!

って感想が真っ先に浮かんでるんで、つまりそういうことです。

かっこいいし、楽しいし、最高だった。

ぷちぽんレポート3:DJも良かった

いろんな方がDJしてたけど、盛り上がってる人はめちゃくちゃ盛り上がってて最高だった。

僕は知ってる曲が流れたら前に行って手を振ってたけど、全然それで楽しかったしね。

 

ただまぁ~~~~

つくづくオレはにわかなんだなって思った。

 

DJしてた方がセットリストをツイッターにアップしてたんだけど、わからない曲の方が断然多かったしね。

今までのオレは何を聞いていたのかが疑問。

 

せっかく大阪まで行ってイベントに参加してるんだからもっと色々聞かないとな~って思いました。

こういったイベントをもっと楽しめるように努力してぇ。

単純にもったいないよねっていう。

 

  • ネットラップ
  • ヒップホップ
  • アニソン

辺りはもっと深いとこまで行ったほうが楽しめるよねって感じ。

はい、がんばります。

大阪旅行まとめ

夜行バス、イベント共に楽しかった!

 

なんやかんやで何回か大阪に行ってるけど全部楽しいんだよね。

単純に行ってよかったです。

たこ焼きとお好み焼きっていう大阪っぽいものも食べられたしね!

美味しかったです!!

 

次の機会があればまた行きたいな~~

ああいうイベントに足を運ぶとなにかしらのやる気を貰えるのでね。

ノートPCでも買って僕もDJできたらなって改めて思いました。

 

そんな感じ!

ぷちぽん関係者の方々はマジでお疲れ様でした!

 

そりでは!