- CoD MWのおすすめの強武器を教えて
- アタッチメントが多すぎてどれがいいか分からない!
- ガンスミスの構成を参考にしたい
CoD MWが発売されてしばらく経ちますが、いまだにアタッチメントに悩んでいる人も多いと思います。
構成によって武器の性能が大きく変わるので、どうせなら強い構成で試合に臨みたいところ。
そこでこの記事では、CoD MWのマルチ(主にドミネーション)を遊びまくっている僕が、現在使っている武器のアタッチメント構成を紹介しようと思います。
アタッチメントが多すぎて構成に悩んでいる方は一例として参考にしてみてください!
CoD:BOCWのオススメ武器やガンスミス(アタッチメント構成)についてはコチラ。
【CoD:BOCW 最強武器】おすすめ武器とガンスミス(カスタム構成)まとめ!
アサルトライフル(AR)編
Kilo 141のおすすめカスタム
- バレル:Singuardアームズ・ウィスパー
- レーザー:タックレーザー
- ストック:ストックなし
- アンダーバレル:コマンドフォアグリップ
- リアグリップ:ステッピング加工グリップ
M4の次か同じくらいに使いやすいのがKilo 141。
こちらもあまりブレずに当てることができるので単純に使いやすいし強いです。
前に突っ込みつつも中距離位も安定して当てられる構成なのでかなり良い感じ。
バレルがサプレッサー付きなのでバレにくく、前に行きまくる人には特におすすめな構成ですね。
FALのおすすめカスタム
- バレル:XRKマークスマン
- ストック:FSS接近戦用ストック
- アンダーバレル:コマンドフォアグリップ
- リアグリップ:ステッピング加工グリップ
- PERK:スライハンド
2020年6月30日のアプデにより大幅に強くなったFAL。
腹上2発で倒せるようになったので、超遠距離以外はほぼコイツで圧倒できます。
ヘッドショットなら1撃ってのも魅力ですね。
超近距離でも雑に腰撃ちしていれば当たることが多いので、現状マジで強い武器だと思います。
構成はエイム速度をなるべく上げて、動き回りながら倒していくイメージ。
指切りが高速でできる人ならバーストは必要ないです。
むしろ指切りよりもバーストの方が遅いので、あまりメリットはないかなと。
ヘッショ狙いでサイトを取り付けるのもアリですね。
そういった場合はエイム速度を犠牲にして安定性を上げてみてもいいかも。
M4A1のおすすめカスタム
- バレル:ストックM16グレネーダー
- サイト:GIユニットミニフレックス
- ストック:Singuardアームズ・インベーダー
- アンダーバレル:コマンドフォアグリップ
- リアグリップ:ステッピング加工グリップテープ
なんだかんだで一番使いやすいのが「M4A1」。
フルオートで撃ってもクセが無いですしマジで使いやすいです。
割と狙った所に弾が行ってくれるので、キルも取りやすいかなと思います。
かなり万能な銃なので色んな方向に化けることが出来るんですが、個人的には安定性を重視した方が強く感じたのでこの構成にしました。
ブレが少ないので当てやすいです。
M4A1(近〜中距離用)のおすすめカスタム
- バレル:ストックM16グレネーダー
- レーザー:タックレーザー
- ストック:ストックなし
- アンダーバレル:コマンドフォアグリップ
- リアグリップ:粒状グリップテープ
こちらは近〜中距離用のM4A1です。
遠距離はブレたりして通常より使いにくいんですが、それ以外だとかなり当てやすいしキルしやすい。
ADS速度やエイムの安定度なども高いので、かなり使いやすい構成かなと思います。
マップを走り回る人などは特におすすめです。
AK-47のおすすめカスタム
- バレル:23.0″RPKバレル
- ストック:スケルトンストック
- アンダーバレル:コマンドフォアグリップ
- 弾薬:5.45×39mm 30ラウンドマガジン
- リアグリップ:ステッピング加工グリップ
5.45のマガジンを使うと近~中距離のキルがめちゃくちゃ取りやすいです。
上手く当てれればSMGにも余裕で打ち勝てたりするので、個人的にも結構オススメの構成です。
M4A1よりも若干ブレるので使いにくさを感じるかもしれませんが、見た目も相まってかなり使ってて楽しい銃になります。
FR 5.56のおすすめカスタム
- バレル:FR 15.9″コマンド
- サイト:バイパーリフレックスサイト
- ストック:FRウルトラくりぬき型
- アンダーバレル:コマンドフォアグリップ
- リアグリップ:ステッピング加工グリップテープ
3点バーストのARなんですが、個人的にかなりお気に入りです。
近い距離だったらワントリガーで倒せることが多々あるので、結構動き回りつつもキルを取っていけます。
定点しながら遠距離も割りと倒せるのでマジで強いと思います。
バースト時のブレが結構減るので、より使いやすくなっていると思います。
Odenのおすすめカスタム
- マズル:コロッサスサプレッサー
- バレル:Odenファクトリー810mm
- ストック:Oden ウルトラライトくりぬき型
- アンダーバレル:コマンドフォアグリップ
- リアグリップ:ステッピング加工グリップテープ
他のARよりもレートが低い武器ですが、当てられるとメチャクチャ強いです。
2発キル出来る距離があるので、レートに比べてかなり速い速度で敵を倒せるのが魅力!
最初はちょっとキツイですが、アタッチメントでどんどん化けていく銃になっています。
遠距離はもちろん、割と凸気味でもキルが取りやすいです。
欠点は見た目がクソダサいことですかね。
Grau 5.56(遠距離用)のおすすめカスタム
- マズル:モノリシックサプレッサー
- バレル:Tempus 26.4″アークエンジェル
- レーザー:タックレーザー
- アンダーバレル:コマンドフォアグリップ
- リアグリップ:スナイパーエリート
アタッチメントによってAR寄り、SMG寄りに化けることができるんですが、この構成はAR寄りの遠距離特化構成。
中~遠距離を結構当てられるので、突っ込むような立ち回りをしなければキルを稼ぎやすいと思います。
反面、近距離は高確率で撃ち負けることが多いので、凸し過ぎるとすぐにやられちゃいます。
立ち回りがちょっと限定されちゃうんですが、頭出ししている相手にも強気に出れるのでオススメです。
Grau 5.56(近距離用)のおすすめカスタム
- マズル:モノリシックサプレッサー
- バレル:ZLR ドリフターA-08
- ストック:ストックなし
- 弾薬:60ラウンドマガジン
- リアグリップ:XRKボイドII
こちらは近距離向けの構成。
上の構成ほど遠距離を相手にすることはできませんが、凸気味の立ち回りでも負けることが少なくなります。
マガジンも60発まである構成なので、次々と敵が出てくる場面でも安心して撃ち続けることが可能。
ガンガン前に行きたい人は上の構成よりもこっちの方がオススメです。
サブマシンガン(SMG)編
MP5のおすすめカスタム
- ストック:FFS接近戦用ストック
- アンダーバレル:マークフォアグリップ
- 弾薬:10mmオート弾
- リアグリップ:ステッピング加工グリップ
- PERK:スライハンド
最初はちょっとキツイんですが、「10mmオート弾」を装備できるようになるとマジで強いです。
近距離はもちろん、中遠距離もやれるようになるのでホントに使いやすい。
アプデで弱体化されましたが、まだまだ使えるSMGだと思います。
ガンガン行くスタイルの人にオススメです。
ショットガン(SG)編
725(凸向け)のおすすめカスタム
- バレル:ソードオフバレル
- レーザー:1mWレーザー
- ストック:ソードオフストック
- ガード:FORGE TACコマンダー
- PERK:スライハンド
近距離特化にするとメチャクチャ強いです。
基本的に腰撃ちで凸しまくるって感じで立ち回ります。
ダブルタイム、ゴーストを装備して裏取りを意識しつつキルを稼ぐのがオススメですね。
725(中距離)のおすすめカスタム
- マズル:チョーク
- バレル:Tempus 32″コンペティション
- レーザー:タックレーザー
- 弾薬:スラグ弾
- ガード:Tempusスリムグリップ
ずいぶん昔に725がめちゃくちゃ猛威を振るったんですが、それに近い感じの運用ができるようになります。
上の凸用カスタムよりは慎重に動く必要がありますが、エイムしながら撃つとある程度の距離なら一撃で倒すことができます。
ショットガンとは思えない距離をカバーできるので、不意打ちにも最適。
ただ腰撃ちにするとスラグ弾ゆえに外しやすくなるので注意が必要です。
念のため中距離キルの動画を載せますので参考に。
30mほどの距離なら1ショット1キルが可能です。
Model 680のおすすめカスタム
- マズル:チョーク
- バレル:XRK 18.0″リベレーター
- レーザー:5mWレーザー
- ストック:ストックなし
- PERK:スライハンド
725以外のショットガンならModel 680が強いかなと思います。
アタッチメントが出るまではかなり苦行ですが、揃ってくるとだいぶ強いです。
構成によって一撃距離も若干伸びるので、普通に使いやすいショットガンになってくれます。
近距離は腰撃ち、若干遠い敵は覗き込みでキルを取っていきます。
ライトマシンガン(LMG)編
Holger-26のおすすめカスタム
- バレル:FTAC 8.98″スプリットファイア
- ストック:FSSインファクトリー
- アンダーバレル:Mercフォアグリップ
- 弾薬:30ラウンドマガジン
- リアグリップ:ステッピング加工グリップ
強いというよりも見た目がかっこよくてロマン的な雰囲気があるんですが、カスタムを変えることで「G36C」みたいな見た目に変えることができます。
HolgerはLMGとして使うと微妙なんですが、このカスタムでARのように立ち回るとかなり使いやすくなりますね。
まぁ構成的にLMG的な運用はできなくなってしまうんですが、見た目と使いやすさ優先ということで…
マークスマンライフル(MR)編
Kar98kのおすすめカスタム
- レーザー:タックレーザー
- サイト:スナイパースコープ
- ストック:FTACスポーツコーム
- リアグリップ:ステッピング加工グリップ
- PERK:フォーカス
アプデで強化されたMR。
個人的にはKarが一番使いやすくてキルが取りやすかったです。
凸スナがかなりやりやすくて、遠距離、近距離どちらも問題なく使えます。
PERKの部分はスライハンドでも可。
より凸がしやすくなりますが、撃ち合いになると外しやすくなるので好みで決めてみてください。
スナイパーライフル(SR)編
AX-50のおすすめカスタム
- バレル:Singuardアームズ・アサシン
- レーザー:タックレーザー
- サイト:スカウトコンバットサイト
- アンダーバレル:17.0″ファクトリーバレル
- リアグリップ:ステッピング加工グリップテープ
サイトの覗き込みを高速にできるので凸スナする人にオススメです。
この構成だと覗き込みがかなり速いのでクイックショットがやりやすい。
かなり凸スナ向けなので使い始めだと厳しいかもですが、慣れたら強くなると思います。
ちなみに、HDRはこちらよりも射程距離が長いので、グランドウォーやWarzoneにオススメですね。
まとめ:アタッチメントが多いので色々試そう
今作はやけにアタッチメントが多いので色々な構成にできると思います。
あくまでも一例として試してみてください。
M4とMP5がかなり使いやすい印象ですが、アタッチメントを解放すると強い武器はいっぱいあるのでぜひ!
ちなみに、CoD Warzoneのロードアウトやパークについてはこちらにまとめてあります。
そんな感じでした!
そりでは!
最近リリースされたスマホ版CoDの「Call of Duty Mobile」!
FPSが初めての人にはもちろん、今までのCoDをやっている人だったら見たことあるマップも多数収録されていて単純に面白いです!
モバイル版でもしっかりとCoDを感じられるので、気になった人は1度遊んでみてください!
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