Amazonで買ってよかったものまとめ!

【運営報告】運営1年と1ヶ月でアクセス数が10万PVを超えました

前回の運営報告で

[prpsay img=”https://zukkazu.com/wp-content/uploads/2019/05/new-icon-nawi-up.jpg” name=”ズッカズ”]

今回でオシマイにします!

次やるとしたらPVが大幅に増えたときかな!

[/prpsay]

とかほざいてたら7月で念願の月間アクセス数が10万PVを超えてしまいました。

 

 

やったぜ

 

 

ってことで、アクセス数とか収益とかをザッと発表しようと思います。

7月は色々なラッキーが重なったって感じはあるんですが、まぁ10万PV超えたことには変わりないんでね。

 

さすがに8月で20万PV超えるとかは無いと思うので、またPV数とか収益がメチャクチャ増えたら報告します。

 

ってことでやっていきやす。

月間アクセス数(PV数)

7月1日から7月31日までのPV数は

 

約120,000PV

 

でした!!

 

グラフはこんな感じ!!

 

しゅご~い

 

6月の倍ですよ、倍。

一応目標としては「60,000PV行ってほしいな~」って感じだったんですが、10万行くとは思っても見ませんでした。

 

ブログに訪問してくれた方々、マジ感謝。yeah!yeah!

 

ちなみに、集客はいつも通りの検索流入が9割って感じなのでグラフとかは省略します。

月間収益

7月中の収益は、

諭吉樋口野口
Amazon3枚0枚3枚
アドセンス2枚0枚4枚
楽天0枚0枚2枚
ASP1枚0枚0枚

こんな感じでした。

 

下で詳しく書きますけど、7月はAmazonプライムデーがあったんでこんな感じになりましたね。

Amazon、アドセンス辺りはもろに影響が出たと思います。

 

楽天はやっと4桁いけたって感じですね。

 

ASPは過去の記事のヤツが何故か7月に複数発生しました。

タイトルとかをいじった影響かもしれないです。

 

ASPに関しては相変わらずガッツリと力を入れているわけじゃないんですが、それでも昔よりは色々試したりしてます。

単純に全然知らないことが多くて試すのが楽しいんですよね。

 

楽しみつつ運営していきやす。

PVが増えた原因の考察

なんで7月に一気に10万PV達成できたのかってことなんですけど、いくつか理由があります。

 

ザッと書き上げると、

  1. Amazonプライムデーがあったから
  2. To Be Continuedの記事が予想以上に伸びたから
  3. Ploom Sの発売が7月だったから

 

って感じだと思ってます。

Amazonプライムデー

7月15日~16日の間はAmazonでプライムデーっていう特大セールが開催されていました。

年に一度の開催なので、色んな人がAmazonを見まくるんですよね。

 

んで、それにアヤかってプライムデー関連の記事を4つくらい書き上げたのが原因かなと思います。

 

プライムデーに興味のある人が結構な数いたので、関連する記事に飛んでくれたのかなと。

 

 

To Be Continued

これは完全なるラッキーパンチだったんですが、「To Be Continued Maker」ってアプリの紹介記事を書いたらめちゃくちゃ伸びました

少し前にSNSとかでまぁまぁ流行った影響ですかね。

 

完全にトレンド記事というか一過性のモノなんですけど、自分の興味あったことと流行が合致したみたいでラッキーでした。

 

実際7月中だけでこの記事のPV数がメチャクチャありましたからね。

トレンドはすごい。

 

 

Ploom Sが7月発売

こっちもトレンドみたいなモンなんですが、3月くらいに書いた加熱式タバコのPloom Sの記事が今更伸びました

 

僕は一足早く入手していたので結構早い時期に記事を書き上げたんですが、全国展開がやっと始まって記事の需要が増えたっぽいですね。

フツーに加熱式タバコばっかり吸ってるだけなのに、自分の趣味として書いた記事が結果的にトレンドっぽくなってしまったって感じ。

嬉しいけど若干複雑です。

 

 

まとめ:10万PVありがとうございます

ラッキーで達成できた感は否めませんが、理由はどうあれ大台に乗れた感じがして嬉しいですね。

1年前に始めたときじゃ考えられなかったので素直に喜びたいと思います。

 

 

やったぜ!!!

 

 

まぁ僕よりもPV数だったり収益がすごい人は腐るほどいるんで「調子乗るなよ」って言われそうではありますが、今日くらい調子に乗らせてくれ!!!

 

とりあえずまた良い報告が出来るようにがんばります!!

 

そんな感じでした!

そりでは!